学校紹介

ル・クレエの特徴

ル・クレエが選ばれる理由ル・クレエ橿原美容専門学校は昭和42年7月に「奈良県美容業生活衛生同業組合立」としてスタートし、
以来40年以上にわたり日本における美容業界の人材育成を支えてきました。
美容師として社会に送り出した卒業生は、奈良だけでなく東京、大阪など全国、そして世界で活躍しています。
ここでは、数ある美容専門学校の中で、本校が「なぜ選らばれるのか?」という理由をいくつか紹介します。

  1. イメージ

    就職率100%の実績!

    常に100%の就職率であることを誇りにしている「ル・クレエ」。奈良県をはじめ全国のサロンで活躍する多数のOB・OGは、即戦力となる本校の卒業生を求めています。
    また、多くのサロンが加盟する奈良県美容業生活衛生同業組合という強力なネットワークを通して全国の業界情報をいち早く入手。迅速で的確な指導により、就職活動をバックアップしています。

  2. イメージ

    美容師国家試験合格率100%

    美容師国家試験の合格はプロになるための第一歩。学科・実技ともに少人数制ならではの個別指導で、各人の弱点をきめ細かく確認し着実にクリアしていきます。
    もちろん受験前の集中ゼミナールなど、受験者全員を合格に導くために万全の体制を整えています。

  3. イメージ

    全国技能五輪大会で日本チャンピオンを多数輩出!

    2008年、2009年、2011年に3度の技能五輪全国大会を「金・銀」全国制覇!
    その他にも多数の入賞者を輩出してきた充実のカリキュラムで、日本チャンピオン、ワールド大会の出場を目指し、現場で即通用する技術の習得を目指します。

  4. イメージ

    充実のカリキュラムで学費が安い!

    ヘア全般における基本カリキュラムに加え、コース選択(昼間過程のみ)を行うことにより、高度な専門技術・ライセンスを修得する充実のカリキュラムです。
    学費については、奨学金・学資ローン・分割システムもご利用いただくことができます。

  5. イメージ

    選択コースで幅広く才能を伸ばす。

    美容師に求められる様々な知識や技術を、「着付コース」「エステティックコース」「メイクアップコース」「ネイルベーシックコース」の各コースより毎年1つを選択し、即戦力を身につけます。
    その過程で、一人ひとりの個性を伸ばし、広い視野に立って豊かな美的センスを磨き、次世代をリードする、ビューティ・クリエイターを養成していきます。

  6. イメージ

    充実した施設が、技能習得を加速させる。

    現場の実務に直結する知識と技術の指導を行うための設備や機器も充実。学校の教室でなく実際のサロンにいるような雰囲気で、実際の機器を使って現場ですぐに役立つ技術が学べ、プロの美容師として必要な能力が身につく環境です。

  7. イメージ

    少人数制で徹底した個別指導。

    一人ひとりの生徒にきめ細やかな指導を行える個別指導だから、それぞれの弱点の対策をし、個性と感性をしっかりと伸ばすことができます。試験や就職の際も、生徒と先生の距離が近いル・クレエならではの指導を行っています。

  8. イメージ

    奈良県美容業生活衛生同業組合があなたの味方。

    多くのサロンが加盟する奈良県美容業生活衛生同業組合という強力なネットワークを通して全国の業界情報をいち早く入手。迅速で的確な指導により、就職活動をバックアップしています。

生徒の声

  • 久保 有沙

    久保 有沙

    夢のはじまり
    高1のときに親戚の結婚式に出席して、そのときのヘア、メイク、ネイルすべてが想像以上に美しく、私も人をキレイにしたいと思いましたね。
    『ル・クレエ』のここがおすすめ!
    とにかく学費が安い!
    これだけの施設や内容が充実していて、しかも個別指導なので落ちこぼれない。先生との距離は近いし何でも聞けますね。
    ここも見逃せない!
    個性豊かな仲間が集まっているので、いろいろな意見が聞けるのも魅力です。スポーツイベントや秋の合宿などの学校行事も楽しいですよ。
  • 寺田 陸

    寺田 陸

    夢のはじまり
    中学時代から服や髪のおしゃれに興味があったので「美容師しかない!」って決めました。今、まとめ髪のアレンジにハマっています。
    『ル・クレエ』のここがおすすめ!
    少人数制の個別指導なので、自分の弱点がすぐわかり、何をすべきかが明確になりますね。
    ここも見逃せない!
    地域のイベントのファッションショーに参加し、ヘア・メイクでみんなをアッと驚かせるのは興奮しますよ!
資料請求・お問い合わせ