お知らせ

2018年04月09日 イベント

平成30年度 入学式

sample

平成30年4月9日(月)橿原美容専門学校 旧校舎2階にて「平成30年度 入学式」が挙行されました。温かい春の風に、鳥の歌声が聞こえる入学式当日、昼間課程22名・通信課程48名の70名が、美容師を志し本校に入学しました。式典では、入学生を代表して昼間課程第51期生 寺島 春菜さん(天理高等学校卒業)が「宣誓」を行い、在校生を代表して片岡 亜弥子さん(奈良県立桜井高等学校卒業)が「歓迎の言葉」をおくりました。これから昼間課程生は2年間、国家試験課題であるワインディング、オールウェーブ、カットの基礎技術から学び、6月に予定されている奈良県美容技術選手県大会、そして、7月には理美容甲子園 近畿地区大会を第1目標とします。また、地域交流やイベントにも参加し、美容師にむけて頑張っていきます。そして、通信課程生は3年間、美容サロンでの勤務や他業界から美容師を目指しての学習、仕事と学校の両立と本当に大変な期間となります。2年間・3年間と長いようで、短い期間で国家試験合格を目指し頑張っていきます。皆様方のご支援とご指導を何卒よろしくいお願い致します。

お知らせ一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせは、お電話か当ホームページ内のお問い合わせフォームより承っております。

0744-22-1660

お問い合わせフォーム

ル・クレエ橿原美容専門学校〒634-0831
奈良県橿原市曽我町915-1

交通アクセス

資料請求・お問い合わせ