お知らせ

2012年11月05日 イベント

奈良まほろば市(技能フェスタ)が 開催されました!!

sample

ならの物産と食・技が大集合「奈良まほろば市」が開催されました。本年も多くの方々にお越し頂き盛大にイベントが開催されました。昨年に続き、県内ものづくり産業の振興と伝承の継続をテーマにしたブースにおいて、橿原美容専門学校の学生が日頃の美容技術学習の発表の場として、ヘアーショーをご披露致しました。本年度はダンスとヘアショーとのコラボレーションによる華やかなショーとなりました。
また、ル・クレエ橿原美容専門学校の学生が、「キッズヘアー」を担当しました。
6年前から手探りではじめた「キッズヘアー」も、口コミで広まり現在では1日100名以上のキッズが押し寄せ予約待ち状態となっております。学生が日頃ウィックばかりで練習をしており、お客様との実践の場として、カットや高度な施術は出来ませんが、お子様には大変喜ばれるアップスタイルをご体験いただけるブースを設置し、アニメなどの話題で子どもさんの心をつかみ、パーティーさながらのアップスタイルを無料体験をいただきました。学生たちも、はじめは戸惑い、怖々髪の毛を触っての接客でしたが、2人3人と施術するうちに、美容師さながらのサロンワークとなり、お越し頂いた皆様方にも大好評でした。

 

■内 容
本県中南和地域のイベントとして、県内の地場産品、農林水産品、調理・機械加工などの優れた技が一堂に集まり、ならのものづくり・食と農・技能など奈良の魅力にふれあう機会を提供します。
■日 時
平成24年11月3日(土) 9:30~16:30
平成24年4日(日) 9:30~16:00
■場 所
県立橿原公苑
■主 催
奈良技能フェスティバル実行委員会
なら食と農(みのり)のフェスティバル実行委員会
奈良県商工まつり実行委員会
■後 援
橿原市

お知らせ一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせは、お電話か当ホームページ内のお問い合わせフォームより承っております。

0744-22-1660

お問い合わせフォーム

ル・クレエ橿原美容専門学校〒634-0831
奈良県橿原市曽我町915-1

交通アクセス

資料請求・お問い合わせ