お知らせ

2012年12月01日 イベント

ル・クレエ橿原美容専門学校 昼間課程 強化合宿を実施!!

sample

平成24年11月29日~30日国立曽爾青少年自然の家にて、本校昼間課程第44期生・45期生の合同技術強化合宿が実施されました。秋の紅葉も終わり、曽爾では、霜がおりストーブの季節を感じる中、国家試験を控えた2年生と学生大会や技能五輪大会の選手選抜が行われる1年生の2学年が合同で技術強化と接客マナー、集団行動を学ぶために合宿を行いました。2日間に実施された訓練内容は、1日目就職を目前にした2年生のために、社会人としてサロンワークで必ず必要となる集団行動を学びました。また、後半では、技術強化訓練を実施。そして、2日目マナー研修を実施、最後に基礎体力作りとして、プロのダンサーを講師に招きダンスレッスンを行いました。全ての学生が参加しての集団行動に、食事、入浴、朝礼、掃除などなど、若い学生には厳しい内容ではありましたが、全員が笑顔で閉会式に望み、学校全体が一つになったように感じました。特に最終日、最後の集会では、全員が肩を組み大声で2日間のテーマソングを大合唱する光景には、国立曽爾青少年自然の家の関係者からも、皆さん良く頑張ってましたねっとお褒めのお言葉をいただきました。次回開催は、新入生入学3日目の4月11日から2日間開催をします。

お知らせ一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせは、お電話か当ホームページ内のお問い合わせフォームより承っております。

0744-22-1660

お問い合わせフォーム

ル・クレエ橿原美容専門学校〒634-0831
奈良県橿原市曽我町915-1

交通アクセス

資料請求・お問い合わせ